2010/05/28

japanese clan community

クランに興味がある人向けに、現在活動しているクランの紹介を勝手にします

クラン選びの一助、あるいは最後の一押しにでもなれば幸いです。

各クランの評価は完全に私見であり、客観性の欠片もありません。

新しいクランから順になってます。なんか間違ってたらごめんなさい。


SB (信越ボンバーズ) :
2010.05結成。今はメンバー集めの段階。
[Leader:nekomimi, Recruit:YES]

y!Z (you is Zako) :
2010.05結成。いまのところ少数精鋭。積極的に活動している。
[Leader:yakisoban, Recruit:YES]

Zetter :
2010.05結成。少数精鋭。積極的に活動している。
[Leader:sinatiku, Recruit:NO]

Riddlers :
2010.03結成。マルチゲーミングクラン。TF2ではあまり活動していない。
[Leader:LiToMu, Recruit:YES?]

Anz (あんず) :
2010.01結成。2010.05に改名。積極的に活動してます。
[Leader:Wanpaku, Recruit:NO]

tanasinn :
2010.11結成。現在人数不足のためあまり活動できていない印象。おすすめ
[Leader:gyskc, Recruit:YES]

Zs (Zeal style) :
2009.10結成だが、2010.05まで活動を休止していた。割と積極的に活動している。おすすめ
[Leader:kutibasi, Recruit:YES]

neX (neXtream) :
2009.09結成。比較的積極的に活動している(中1日くらいのペース)。
[Leader:mamuru, Recruit:YES]

GX (Team Galaxy) :
2009.01結成。メンツがある程度入れ替わっても安定して強い。積極的に活動しているが、活動時間帯は他クランに比べて遅め。
[Leader:viNez, Recruit:NO]

dpn (depopulation) :
2008.11結成。積極的に活動している。おすすめだけど、レベルは高い。
[Leader:palo, Recruit:YES]

Xq (eXecute Crew) :
2008.07結成。今はXq・GXが頭2つほど抜けてる印象。割と積極的に活動している。
[Leader:tax, Recruit:NO]

t (taciturn) :
TF2初期から。最近はあまり活動していない(週2回程度)。
[Leader:rdf, Recruit:NO]

High :
TF2初期から。大所帯だが、アクティブメンバーの数は毎日クラン戦するにはちょうどいいくらい。積極的に活動している。おすすめ
[Leader:Foster, Recruit:YES]

0 件のコメント:

コメントを投稿